庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

プロフィール
しゃべちょこぎ
しゃべちょこぎ
QRコード
QRCODE
  当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

2008年11月03日

大好きなとんかつ屋・・・

大好きなとんかつ屋・・・庄内の大好きな
とんかつ屋さん・・・
鶴岡へお出かけすると
たまに寄るとんかつ屋があります。
お昼時は
人が多いというより小さな食堂って感じなので
座るところが少ないのが難点かな?
お店の中は純和風で
とても落ち着く感じ・・・
あたりを見渡すと
壁に貼られた
美味しそうなメニューが目に付く。
お店には
おじさんと愛敬が良いおばさんが・・・
そんな大好きな 「とんとん」 のお店は
7号線バイバスから
鶴岡・酒田を結ぶ
旧112号線の赤い鳥居を左手に・・・
バイク店がある右折しにくい
交差点を右に曲がり
少し住宅街の中を進むこと5分くらいかな?
駐車場は
お店の人へ聞いて確かめてね!
そんなとんかつ屋さんの
おススメは
やはりヒレカツ定食・・・
最後に出てくる小さめのコーヒーが
心を和ませお腹イッパイで大満足しましたよ。

ブログ村 人気のやまがたブログもみてネ!


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
お気に入りの手打そば
美味しい稲庭うどん・・・
東根でサクランボ狩り・・・
やはり地元のラーメンは美味しい!
今日のお昼は”どよまんのワンタンメン”
ケンミンSHOWで試食!山形のカレー
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 お気に入りの手打そば (2010-10-15 12:30)
 美味しい稲庭うどん・・・ (2010-09-01 13:39)
 東根でサクランボ狩り・・・ (2010-05-31 10:34)
 やはり地元のラーメンは美味しい! (2010-04-08 19:05)
 今日のお昼は”どよまんのワンタンメン” (2010-02-10 13:13)
 ケンミンSHOWで試食!山形のカレー (2009-12-02 14:51)

Posted by しゃべちょこぎ at 21:28│Comments(1)食べ物
この記事へのコメント
知らねっけ!今度入ってみます。
Posted by 釣りオヤジ at 2008年11月03日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。