庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

プロフィール
しゃべちょこぎ
しゃべちょこぎ
QRコード
QRCODE
  当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

2008年11月19日

迷子の犬を保護しています。

迷子の犬を保護しています。2008年11月15日から我が家の駐輪場に住みついた迷子犬・・・
酒田市内で先週からシェルティーを探している方おりませんか?

毛並みは
黒で顔が茶色。
首と足の一部が
茶色と白色。
約10kgくらい?
迷子の犬を保護しています。比較的若い犬だと思います。殆ど吠えることもありません。

近寄ると私の顔をみながらそっと逃げるので・・・保護できないうえ
写真もなかなか撮ることができません。
首輪はしていませんが
朝夕のドッグフードは食べている様子です。

ご協力をお願いいたしますと共に心当たりの方は連絡お願い致します。


同じカテゴリー(ペット)の記事画像
迷子犬を保護してます。
人気者になった我が家のゴールデン・・・
可愛い仔犬を見てきました!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 迷子犬を保護してます。 (2008-11-18 14:33)
 人気者になった我が家のゴールデン・・・ (2008-10-08 21:25)
 可愛い仔犬を見てきました! (2008-10-05 23:22)

Posted by しゃべちょこぎ at 13:44│Comments(9)ペット
この記事へのコメント
まだ、飼い主見つからないんですね。。。
保健所などにやってしまうと5日間で処分されてしまう悲しい現実があります。最近は飼い主が放棄してしまうケースがあるとか、犬好きの私には信じられないです。
早く見つかることをお祈りいたします。。。
Posted by オオタマン at 2008年11月19日 13:49
みなさんにご協力いただいておりますが
飼い主さんはまだ現れません。
保健所や警察署に確認してみたものの
迷子犬の届出はでていません。
それに近くのガソリンスタンドに
迷子犬のチラシを張っていますが
こちらもまだ連絡がきておりません。
放し飼いのため
ご近所などから苦情がきたら
保健所などに保護されオオタマンさんのいう
悲しい現実になりかねません。
何卒ご協力のほどお願いいたします。
Posted by しゃべちょこぎしゃべちょこぎ at 2008年11月19日 14:23
うぅ~まだ見つからないんですか(//へ//)
悲しすぎますです泣
Posted by 優優 at 2008年11月19日 15:11
ほんと早く見つかってほしいです・・・
私も犬を飼ってますから・・
もし逃げたとしたら必死に探し回るはずなんですけど・・・
故意に破棄してないことを願ってなりません・・・
Posted by ぷちおやじぷちおやじ at 2008年11月19日 15:34
初めまして。
雪も降り始めてますます心配ですね。
保健所や警察署に確認しても
届出がないというのが気になりますね。
見ず知らずのワンちゃんにご飯をあげたり
電話で確認してあげたりと、
優しいしゃべちょこぎさんのお宅に逃げ込んだこのワンちゃんは
とてもラッキーだと思いました。
私も何かお手伝いが出来ればよいのですが。。。
もし余裕があるようでしたら
動物病院やペットショップなどに写真を持っていかれてはいかがでしょう。
保健所等にも連絡がないくらいですから
もしかしたら無駄になるかもしれませんが。。。
ワンちゃんが早く暖かいおうちに帰れますよう。
Posted by vege(べじ) at 2008年11月19日 15:56
以前、近くの人が迷子犬を保護した時…

保護した方が近くの交番に連絡し、飼い主さんも近くの交番に届けていたらしいのですが、交番同士の連絡が行き届かなくて見つかるまで時間がかかった事がありました。

出来れば、ワンちゃんを連れて散歩してみると、帰省本能で飼い主さん付近まで行くかも

近所までいけば、周りの人の反応で見つかったり…しないかな


早く見つかるといいですの~。
私も散歩しながら、ワンちゃん連れの人に聞いてみます。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月19日 19:16
飼い主さんがまだ見つかりませんが
そっと見守っていこうと思っています。
みなさんのご協力に感謝いたします。
Posted by しゃべちょこぎ at 2008年11月20日 08:04
市内みずほの住人です。
「酒田 シェルティー 迷い犬」で検索したら、こちらのブログに出会いました。
昨日から、我が家の周辺にいるシェルティー、たぶんこの子だと思うのですが…。
今朝は近くの家の軒下で、雨宿りをしていたので、とりあえず、ソーセージとパンを置いたら勢いよく食べてくれました。
去年、13年間飼っていた犬を亡くしたので、夫と、飼い主がみつからなければ、うちで飼おうかと話しているのですが、近くに寄ると逃げてしまうので、保護できません。
この冷たい雨のなか、どうしているのか、心配です。
Posted by たまこ at 2008年11月28日 11:56
うちの駐輪場にいた住人だと思います。
わたしも保護しようとしたのですが・・・
無理でした。
先週の土曜日から我が家に帰ってきていないので飼い主のもとへ帰ったものと思っていましたよ。やはり飼い主がいのですかね?
Posted by しゃべちょこぎ at 2008年11月28日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。