庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

プロフィール
しゃべちょこぎ
しゃべちょこぎ
QRコード
QRCODE
  当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

2009年05月20日

人がいっぱい酒田祭り!

今日は酒田祭り
400年祭の本祭り?
人がいっぱい酒田祭り!


昨年は海外にいたため
見ることが
出来ませんでしたが
さすがに
高さ20メートルを超える
立て山鉾は・・・
人がいっぱい酒田祭り!


ん~ン 大き~いの
ひとことですね!
いつもお散歩する
中町は
人通りが少ないが
前を向いても
人がいっぱい酒田祭り!


後ろを向いても
どこを見ても
「人また人 ひと」
身動きするにも
一苦労で~す。。。
出店もたくさんあり
人がいっぱい酒田祭り!


たいやきにタコ焼き
佐世保バーガーに
お好み焼きと
大好きなから揚げなど
美味しい匂いが
あちらこちらから・・・
人がいっぱい酒田祭り!


旧7号線の
中町には
アハハハ
中華街の龍が・・・
太鼓に合わせ
通りで踊っている?
人がいっぱい酒田祭り!


あ!天狗の行列?
おみこし・・・
こちらには
サングラスをして
甚平傘の木枯らし紋次郎?
ウフフフ ワンちゃんですね!
人がいっぱい酒田祭り!


いろいろな山車に
大きな立て山鉾
見ているだけで心も弾む。。。
ひさびさ楽しい気分にさせれくれる
お祭りはとても素晴らしい・・・

ブログ村 人気のやまがたブログもみてネ!


同じカテゴリー(イベントお祭り)の記事画像
今年も羽黒山へ初詣...
出初式でみる梯子技!
羽黒山へ初詣!
庄内三大まつりの大山犬まつり!
祭ばやしは?酒田本祭り
寒鱈まつり!
同じカテゴリー(イベントお祭り)の記事
 今年も羽黒山へ初詣... (2012-01-07 16:19)
 出初式でみる梯子技! (2011-01-04 15:30)
 羽黒山へ初詣! (2011-01-01 20:44)
 庄内三大まつりの大山犬まつり! (2010-06-05 15:30)
 祭ばやしは?酒田本祭り (2010-05-20 19:41)
 寒鱈まつり! (2010-01-23 20:00)

Posted by しゃべちょこぎ at 22:35│Comments(4)イベントお祭り
この記事へのコメント
あれ、このどこかに彼女が写ってるかも(笑
Posted by 夜のジョニー夜のジョニー at 2009年05月20日 23:34
今年は盛大ですね!
夜も人、いっぱいでした!
山鉾、明かりが灯されるとまた良い感じ!
お天気よくて何よりです!
Posted by える☆ at 2009年05月21日 05:50
夜のジョニーさん こんにちは!
え!彼女が写っているんですか? ということは 一般方々は「ぼかし」をいれていますので・・・ 拡大して探して見よっと!
Posted by しゃべちょこぎしゃべちょこぎ at 2009年05月21日 07:09
える☆さん こんにちは!やはり400年祭ということもあって もの凄い人出でしたね! 残念ながら夜は ヘベレケ状態でしたので・・・
Posted by しゃべちょこぎしゃべちょこぎ at 2009年05月21日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。