庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

プロフィール
しゃべちょこぎ
しゃべちょこぎ
QRコード
QRCODE
  当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

2009年02月04日

神秘的な滝?

神秘的な滝?先日は八幡町にある
玉簾の滝をみに・・・
酒田市の
ホームページを
みていると・・・
あぁ!
滝が凍っている?
そんな写真が
掲載されていた。。。

数十年前に
一度だけ
凍った滝をみに・・・
流れ落ちる滝が
神秘的な滝?一面に凍って
しまうんですね!
そんな山の
傾斜面には
天然記念物の
日本カモシカ?に
出会っちゃて・・・
ん~ン
感動しちゃった!

そんな思いを抱き
除雪された道を・・・
鳥居は
あれ?
神秘的な滝?人が通るに
頭を下げないと
ぶつかってしまう?
雪に覆われ
鳥居が低~い。。。

人がすれ違えない
細い雪道を
ひたすら
凍った滝をイメージ?
ギョ!なんだ?
写真が違う?
掲載された写真は
数年前のもの?
神秘的な滝?全く凍っていな~い

夏に来た時と
滝が同じ?
でも・・・
雪で覆われ
流れ落ちる滝も
少し神秘的かな?
ちょっぴり感動・・・
2月14日~15日には
雪でおおわれた
玉簾の滝が
夜間ライトアップされます。。。
神秘的な滝?このイベントまで
滝が凍ってくれれば素敵なのにね・・・











ブログ村 人気のやまがたブログもみてネ!


同じカテゴリー(観光地)の記事画像
池にプカプカ本間美術館の水蓮!
楽しいはずが・・・
酒田で見るカサブランカ!
初詣は羽黒山に!
懐かしい茅葺屋根の旧阿部家へ・・・
同じカテゴリー(観光地)の記事
 池にプカプカ本間美術館の水蓮! (2010-06-18 16:26)
 楽しいはずが・・・ (2009-09-21 14:54)
 酒田で見るカサブランカ! (2009-01-28 13:25)
 初詣は羽黒山に! (2009-01-05 20:19)
 懐かしい茅葺屋根の旧阿部家へ・・・ (2008-12-04 21:13)

Posted by しゃべちょこぎ at 12:21│Comments(2)観光地
この記事へのコメント
低い鳥居に神秘的な滝…。
冬の玉簾の滝もいいですね!
おつかれさまでした。
ライトアップのときも
出かけられるんですか? 
Posted by らんららん♪らんららん♪ at 2009年02月04日 20:56
天候がよければ行くつもりです!
周囲の雪と滝そしてライトアップを考えると感動もの?
Posted by しゃべちょこぎ at 2009年02月05日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。