庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

プロフィール
しゃべちょこぎ
しゃべちょこぎ
QRコード
QRCODE
  当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

2008年12月25日

映画おくりびとで少し有名になった庄内!

映画おくりびとで少し有名になった庄内!年末にかけ
日本国内で
派遣従業員や
期間従業員が
職や家を失うなど
暗いニュースが
報道されています。
そんな暗い話題の
なか山形県内や庄内に
今年2つの
明るいニュースが
ありましたね・・・

映画おくりびとで少し有名になった庄内!モンテディオ山形が
10年越しで
初のJ1昇格!
モンテディオファンは
とても長い道のりでした・・・
今回のJ1昇格で
山形県人は大喜び!
これからモンテディオを応援するファンが
ドンドン増えていくことでしょうね。
来期のモンテディ山形の活躍が楽しみ・・・

映画おくりびとで少し有名になった庄内!そうそう!庄内では
皆さんもピンと
きたと思いますが
北米で一番の歴史を
誇るモントリオール
世界映画祭で
ここ庄内を舞台とした
滝田洋二郎監督の
映画「おくりびと」が
グランプリを
獲得しましたね。
本木雅弘と
映画おくりびとで少し有名になった庄内!広末涼子などが出演し
遊佐・余目
酒田・三川・鶴岡などで
ロケが行われ
庄内が少し有名に?

この映画は
田舎に戻って
葬儀社の納棺師に
再就職した
主人公もっくんが
さまざまな人々と
ふれあいながら
映画おくりびとで少し有名になった庄内!成長していくという作品・・・
今では忘れられそうな
人の温かみや癒しそして悲しみなど
少し考えさせられる映画・・・
そんな庄内を
舞台とした
「おくりびと」を
もう一度パンフレットや
映画の場面を思い出し廻ってみることに・・・
映画おくりびとで少し有名になった庄内!

酒田 日和山公園付近
旧割烹小幡

酒田 日吉町
旧映画館港座

酒田 日吉町

酒田 中町商店街

酒田 山居町
映画おくりびとで少し有名になった庄内!山居倉庫

遊佐町
旧朝日橋

遊佐町
月光川河川敷

鶴岡 本町
鶴乃湯



映画おくりびとで少し有名になった庄内!











おくりびとガイドはこちら → おくりびとロケ地とミシュランガイド観光!

ブログ村 人気のやまがたブログもみてネ!


同じカテゴリー(映画)の記事画像
庄内映画村オープン!
もう一度みたい「おくりびと」!
映画おくりびとオスカー受賞!
映画「おくりびと」と庄内の納棺師
「蝉しぐれ」のオープンセットが閉館?
同じカテゴリー(映画)の記事
 庄内映画村オープン! (2009-09-12 15:25)
 もう一度みたい「おくりびと」! (2009-03-17 13:51)
 映画おくりびとオスカー受賞! (2009-02-23 16:07)
 映画「おくりびと」と庄内の納棺師 (2008-10-13 15:38)
 「蝉しぐれ」のオープンセットが閉館? (2008-09-12 21:01)
 国際映画祭も花盛り! (2008-09-08 21:06)

Posted by しゃべちょこぎ at 18:16│Comments(2)映画
この記事へのコメント
そうですね~

庄内も じみ~に有名というか・・・

でもそのぐらいがちょうどいいと思いますよ。
あんまり派手になっても庄内らしくないというか・・
Posted by あっ!くんあっ!くん at 2008年12月25日 19:05
あまり有名になると
庄内のイメージが薄れちゃいますよね!
地味な程度がいいのかも・・・
Posted by しゃべちょこぎ at 2008年12月27日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。