庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

プロフィール
しゃべちょこぎ
しゃべちょこぎ
QRコード
QRCODE
  当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

2010年06月18日

池にプカプカ本間美術館の水蓮!

池にプカプカ本間美術館の水蓮!ひさびさ本間美術館へ
お出かけ・・・
もう何十年ぶりに
なるのかな?
以前きたときは
雪景色の記憶が・・・
そんな美術館
お庭の鶴舞園は
蓬莱嶋を中心とする
回遊式庭園で
5月ころは「つつじ」が
池にプカプカ本間美術館の水蓮!庭一面に咲き
綺麗だったそうですよ。。。

今は「サツキ」に
「にわふじ」
などが見ごろ。。。

でも・・・
しゃべちょこぎが
一押しで見にいったのは
緑豊かな
池にプカプカ本間美術館の水蓮!庭園の中にある池で
プカプカ浮遊している
ふしぎな植物・・・
水蓮で~す。。。
池の一角に
白色と黄色のバランスが
とても素敵なお花。。。

そうそうこの庭園は
ハマちゃんスーさんの
コンビで知られる
釣りバカ日誌シリーズの第12作
「花のお江戸の釣りバカ日誌」で
ハマちゃんが太鼓橋から
釣竿を垂らし池の鯉を釣るシーンが
撮影されたところだったとか・・・ 本間美術館はこちら

ブログ村 人気のやまがたブログもみてネ!


同じカテゴリー(観光地)の記事画像
楽しいはずが・・・
神秘的な滝?
酒田で見るカサブランカ!
初詣は羽黒山に!
懐かしい茅葺屋根の旧阿部家へ・・・
同じカテゴリー(観光地)の記事
 楽しいはずが・・・ (2009-09-21 14:54)
 神秘的な滝? (2009-02-04 12:21)
 酒田で見るカサブランカ! (2009-01-28 13:25)
 初詣は羽黒山に! (2009-01-05 20:19)
 懐かしい茅葺屋根の旧阿部家へ・・・ (2008-12-04 21:13)

Posted by しゃべちょこぎ at 16:26│Comments(0)観光地
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。