庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

プロフィール
しゃべちょこぎ
しゃべちょこぎ
QRコード
QRCODE
  当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

2010年05月20日

祭ばやしは?酒田本祭り

祭ばやしは?酒田本祭り昨日からの雨も
お昼ごろから霧雨になり・・・

いつもは自宅でも
聞こえていた
祭ばやしが
今年は・・・
聞こえてこな~い。。。
でも今日が酒田祭り
本番の日なんですね・・・

市内の中心部では
たくさんの山車の
引き回しに
ポリシートを
かぶったお神輿
そして酒田を代表する
獅子頭も健在。。。

ちっちゃな山鉾や
子供たちの一輪車隊と
ワッショイ! ワッショイ!
祭ばやしは?酒田本祭り


の掛け声と共に
子供たちの楽しそうな
声が聞こえてくる。。。
祭ばやしは?酒田本祭り


今年も高さ20mを超える
立て山鉾は
ン~ン ビッグで~す!
祭ばやしは?酒田本祭り


昨日の夕方に
明かりが灯った立て山鉾は
遠くからもくっきり
とても綺麗でしたね。。。
祭ばやしは?酒田本祭り


そんな立て山鉾が
夜祭に歩いちゃうんです・・・楽しみ~

ブログ村 人気のやまがたブログもみてネ!


同じカテゴリー(イベントお祭り)の記事画像
今年も羽黒山へ初詣...
出初式でみる梯子技!
羽黒山へ初詣!
庄内三大まつりの大山犬まつり!
寒鱈まつり!
初詣に昔ながらの梯子技!
同じカテゴリー(イベントお祭り)の記事
 今年も羽黒山へ初詣... (2012-01-07 16:19)
 出初式でみる梯子技! (2011-01-04 15:30)
 羽黒山へ初詣! (2011-01-01 20:44)
 庄内三大まつりの大山犬まつり! (2010-06-05 15:30)
 寒鱈まつり! (2010-01-23 20:00)
 初詣に昔ながらの梯子技! (2010-01-05 20:41)

Posted by しゃべちょこぎ at 19:41│Comments(0)イベントお祭り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。