庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

プロフィール
しゃべちょこぎ
しゃべちょこぎ
QRコード
QRCODE
  当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

2009年09月21日

楽しいはずが・・・

楽しいはずが・・・今日はお空いっぱいに
青空が広がりドライブ日和?
海岸線の道路は
シルバーウイークのためか
県外からの車で
溢れかえっている・・・
ひさびさ
子供とワンちゃんをつれ
鼠ヶ関へドライブですね。。。
そうそう一夜干しの
イカちゃんが目当て!
楽しいはずが・・・
漁港近くの駐車場にも
県外からの車やバイクが
たくさん止まっている・・・
昔々は離島だったと
伝えられている
岬の弁天島?
鎌倉時代に源義経が
上陸した島として
知られている?
そんな弁天島へ
楽しいはずが・・・人がすれちがうのも
少し大変な
細い道を通って・・・
おぉ 爽快!
気分がいい~ね。。。
お天気が
良いためなのでしょう・・・

漁港近くのお店で
さざえのつぼ焼きに
珍味?
楽しいはずが・・・イカちゃんのお口をいただき
ん~ん 美味し~い
お土産に
一夜干しのイカちゃんと
ホッケを購入しちゃった!

酒田へ帰る途中
道の駅で
爆音を発て何やら空から
ヘリコプター?
物珍しさに見学・・・
楽しいはずが・・・「料金も3コースにわかれ
結構なお値段です!
子供だけ乗せようと
お試しコースをお願いしたら
「一人ではダメです!」
では・・・
「どなたかと
相乗りでお願いします」
とお話しすると
コースのことであれこれ?
結局・・・
子供はヘリコプターに乗れず
対応の悪さに気分を害しちゃう結果・・・ 悔し~いです

人気のやまがたブログもみてネ!


同じカテゴリー(観光地)の記事画像
池にプカプカ本間美術館の水蓮!
神秘的な滝?
酒田で見るカサブランカ!
初詣は羽黒山に!
懐かしい茅葺屋根の旧阿部家へ・・・
同じカテゴリー(観光地)の記事
 池にプカプカ本間美術館の水蓮! (2010-06-18 16:26)
 神秘的な滝? (2009-02-04 12:21)
 酒田で見るカサブランカ! (2009-01-28 13:25)
 初詣は羽黒山に! (2009-01-05 20:19)
 懐かしい茅葺屋根の旧阿部家へ・・・ (2008-12-04 21:13)

Posted by しゃべちょこぎ at 14:54│Comments(0)観光地
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。